記事筆者:

根管治療について

神経を取った歯の治療です。神経を取り空洞になった部分をキレイに物理的、化学的に洗浄します。その後その空洞を最終的な薬で埋めて土台を立てるのが根管治療です。神経の死んでいる歯や一度治療して根の先端に膿の袋ができた場合は一度汚染された薬を除去して再度洗浄しキレイにして再度薬を入れます。しっかり汚れをとるため期間がかかります。

根管治療の目的

根管内の洗浄、無菌化が目的です。感染、汚染された空間をキレイにして感染を防ぐことです。一度根管治療してある歯の先端に膿の袋が出来てしまった場合はその膿の出口をつくることも目的のひとつでうす。

根管治療の流れ

神経のある歯は麻酔をして神経をとり、最終的な薬をいれ土台を立てます。その後型どりをしてかぶせものをします。

一度治療をした歯については汚染された薬を完全に除去し、再度根管内をキレイにし再度最終的な薬をいれ土台を立てます型どりをしてかぶせものをします。

根管治療でお困りの方は
西新井駅徒歩1分の歯医者、
千賀デンタルクリニック
イオン西新井医院
ご相談ください。

こんなお悩みありませんか?

虫歯治療後も痛みがある

根の治療後も痛みがある

根管治療の専門家に診てもらいたい

他院で抜歯宣告、でも抜きたくない

根管治療でお困りなら西新井エリア最大級の歯医者千賀デンタルへ

当院は西新井駅から徒歩1分の通いやすい歯医者です。日本での根管治療の再発率は50%と言われています。技術と経験豊富なドクターが根管治療を行うことで、再発率を下げることができます。当院では数多くの根管治療臨床経験のあるドクターが、優しく丁寧な患者さまファーストの治療をご提供いたします。どうぞお気軽にご相談・ご来院ください。

ご予約・ご相談はこちらから

当日の急な痛み、取れた腫れたやご予約なしの方も順次ご案内をしております(ご来院前にお電話でご連絡いただくとスムーズなご案内が可能ですので、ご来院時間がお決まりの方はお電話にてお問い合わせいただくことをおすすめしております)。

他にどんな歯科治療をお探しですか?

千賀デンタルクリニックでは、幅広い診療科目に対応が可能です。歯が痛い、歯茎が腫れた、銀歯を白くしたいなど、お一人お一人に合う治療法をご提案しております。口周りや歯のことでお悩みでしたら西新井駅徒歩1分、年中無休の歯医者の当院までお気軽にご相談ください。

HOMEへ戻る