ORTHODONTIC

ワイヤー矯正

形状記憶の柔らかいワイヤーを用いた痛みの少ない治療

強み

透明で目立たない装置で矯正治療を進めていきます

こだわり

生体になじみの良い材料で安全に治療を進めていきます

治療の流れ

無料相談→検査→診断(検査、診断まで含めて3.5万円)→治療開始(基本施術料お支払い開始(分割払い可能、金利手数料0))

治療期間

非抜歯(半年~1年半)、抜歯(2年~2年半)(治療の内容によって期間は前後します。)

部分矯正

形状記憶の柔らかいワイヤーを用いた痛みの少ない治療

強み

部分的に装置をつけ、最小限の痛みで治療を行います

こだわり

生体になじみの良い材料で安全に治療を進めていきます

治療の流れ

無料相談→検査→診断(検査、診断まで含めて3.5万円)→治療開始(基本施術料お支払いスタート(分割払い可能、金利手数料0))

治療期間

前歯だけきれいな歯並びにしたい方、上あごの歯並び、もしくは下の歯並びだけきれいにしたい方、被せものを入れるスペースが足りない方
期間は4か月~1年程度

インビザライン(マウスピース矯正)

インビザライン

メリット

目立たずに矯正治療ができる、取り外しが可能

長時間使用しなくてはならない、適応症例が限定されている

適応

軽度の乱ぐい歯、すきっ歯、軽度の出っ歯、矯正治療後の軽度な後戻りの修正

治療期間

非抜歯1年~1年半、抜歯2年~2年半(治療の内容によって期間は前後します。)

子供の矯正

歯の凸凹を治すことはもちろんですが、上顎、下顎の骨格的なバランスを整える治療に関しても大人の歯が生えそろう前の小児期に行うことが重要です。

メリット

第二次成長期(背がぐんと大きくなる時期)よりも前に矯正治療を行うことができれば、将来、歯を抜かずに歯をきれいに並べられる可能性が高くなり、大人の矯正治療を行うときの負担を減らすことができます。

始める時期

乳歯列期(子供の歯がはえそろう3歳ごろ)から行えます。

理由

歯のガタガタ、はえかわりの異常、前歯が逆の咬み合わせなどの不正咬合は自然に治るものではなく、とにかく早く治療する必要があります。お子様のお口の中で少しでもおかしいなと思ったらまずは一度ご相談ください。

治療の流れ

無料相談→検査→診断(検査、診断まで含めて2万円)→治療開始(基本施術料お支払い開始(分割払い可能、金利手数料0))

治療期間

大人の歯が萌えそろうまで(治療開始時期によって個人差があります)

矯正歯科治療のリスク

・装置をお口に装着する際にしゃべりにくくなることがあります。
・装置を使用し始めた時や歯を動かす力を加えた際に痛みを伴うことがあります。
・治療後の後戻りが考えられます。保定装置は指示通りに使用し、忘れずに定期受診しましょう。